一般社団法人 日本自動車運行管理協会

お問い合わせ 03-6420-3865

HOME 自家用自動車管理業とは:Q & A

自家用自動車管理業とは

Q & A

よくあるご質問にお答えします。
車も一緒に用意してもらえるのですか?
いいえ。車を持ち込むと白タク行為となり、道路運送法違反となります。
消耗品は契約に含まれていますか?
はい。ウェスやバッテリー液などの細かいものは全部入っています。
万一事故の時は、当方が処理するのでしょうか?
私共が全責任をもって処理します。
契約期間は短期など、自由に決められるのですか?
基本的には1年契約です。
その後は双方が異議がなければ自動継続となります。
自動車保険(任意)は当方でかけたいのですが。
事故処理、補償の全責任を持つために私共が保険契約をする必要があります。
車両の整備はやって貰えるのですか?
はい。日常点検も含めてお引き受け致します。また、車検もご要望に応じお引き受けできます。
どんな車種でも大丈夫ですか?
大型バス、レントゲン車など、特殊車両、外車に至るまでどんな車種でもお引き受けできます。
 

こんなことでお困りではありませんか?

運転手が休みの日に、代わりの人を捜すのが大変!?

私共では、いつでも代わりの運転サービス士を用意しております。

役員車の管理・整備から運転手の手配まで、担当者の手間が大変!?

私共に全てをお任せ下さい。ご担当者の殆どのお手間がはぶけます。

以前、自社の役員車が事故を起こしたことがあって、その対応が非常に大変だった。

私共ならその道のプロが責任を持って処理致します。

運転手を採用したいのだけれど、教育のシステムがない。

私どもの運転サービス士なら、協会での専門講師による教育や、会員各社での十分な 教育研修をうけているので安心です。

業務をアウトソーシングして、経営をスリム化したいんだけど。

それこそ、私共がご提案したいことです。私共にお任せ下されば必ず、経営合理化にお役にたちます。

運転手を募集しても即戦力の良い人材が見つかるか心配。

私共ならば採用時に人材を厳選し、更に十分な教育をした上で即戦力となる運転サービス士を専従させることが出来ます。

一般社団法人 日本自動車運行管理協会

Copyright © AJVA All Rights Reserved