タイ王国 視察研修を行いました

タイ王国視察研修

平成30年5月16日(水)~5月20日(日)
当協会としては優秀な人材育成が重点的な課題と考えておりますが、この度はその一環として次世代を担う管理実務者を対象にしたタイ王国視察研修を二泊四日で実施いたしました。首都バンコクにおいては、会員企業2社が当該事業を積極展開しており、参加者には外国地での自家用自動車運行管理業務および日本を代表する企業の取り組み、ならびにタイ王国の歴史、文化や経済発展の実態を認識することにより見聞を重ねること、且、経済的な視野を広めることなどを通して、参加者の人格陶冶に資する機会になりました。


TPRROトレーニングセンター

会員企業株式会社マルノウチの関連により、豊田通商株式会社が運営するTTKAsiaTransport(Thaiand)Co.Ltdの保有施設を体験、視察しました。TPRROはタイ国交通局の陸上運送用車両運転教習課程の訓練コースに準拠した設計で、高速周回コース、省燃費運転スキルを習得できるコースを設け多様な教習が可能な施設となっています。

サイアム日立エレベーター

株式会社日立製作所と株式会社日立ビルシステムはアジア地域の昇降機事業に携わる技術者向け教育施設としてアジアトレーニングセンターをタイ王国チョンブリ県にて新設し、2017年から運用を開始しております。昇降機の施行および保全技術の向上と技術人材の育成を図る施設を視察しました。

TT MARUNOUCHI(THAILAND)CO.LTD
(株式会社マルノウチ関連企業)

会員企業株式会社マルノウチの関連企業で、2010年に積載事業、2013年にはドライバーサービス事業を開始し、年々増加する需要に対応。その実情について受講しました。

SBTI CO.LTD
(神姫バスグループ・株式会社ホープ関連企業)

神姫バスグループ会社(株式会社ホープ関連企業)でバンコクを中心としたタイ日系企業向けドライバー派遣サービスおよび日本からの出張者、旅行者へ向けたドライバーと車両のチャーターサービスを展開。その実情について受講しました。

バンコク市内観光

・ワット・ポー
黄金に輝く、巨大な涅槃物で有名な寺院。古式マッサージの総本山。
・ ワット・アルン
伝説に彩られた暁の寺院。

世界遺産アユタヤ観光(有志参加者)

▲ページ上に戻る